[ネタバレなし感想] 映画「マトリックス レザレクションズ」 [18年ぶり新作]

海外映画
スポンサーリンク

革新的な映像表現やストーリーで大ヒットを記録した、映画「マトリックス」。

12月17日にシリーズ4作目となる「マトリックス レザレクションズ」が公開されました。

3作目「マトリックス レボリューションズ」の公開が20003年ですので、実に18年ぶりの新作となります。

この記事では「マトリックス」シリーズの4作目「マトリックス レザレクションズ」の見どころ・感想をネタバレなしで紹介します。

「マトリックス レザレクションンズ」の見どころ・感想

過去作からさらに進化した映像表現

出典:マトリックス レザレクションズ : 作品情報 – 映画.com

マトリックスシリーズの過去3作品では、映像表現の凄さが取り上げられることが多いのですが、本作では映像表現がさらに進化していました。

シリーズ3作目の「マトリックス レボリューションズ」の公開が2003年なので、技術の発達を考えると映像表現が進化しているのは当然ではあるのですが、今の映像技術でマトリックスが観れるというだけで鑑賞の価値はあるかなと思いました。

マトリックスではお馴染みのカンフーアクションに加え、カーチェイスなど、派手なアクションシーンは必見です。

過去作の視聴は必須レベル

前作「マトリックス レボリューションズ」の公開から18年経っているので、「過去3作品の内容を良く覚えていない」という方や、「そもそもマトリックスシリーズを観たことがない」という方もいるでしょう。

ただ、本作は過去3作品の内容を知った上で観た方が明らかに楽しめるようになっています。

そのため、可能であれば過去3作品を観てから「マトリックス レザレクションズ」を観ることをオススメします。

過去作ほどの面白さは無かったが、十分楽しめた

出典:マトリックス レザレクションズ : 作品情報 – 映画.com

本作を観た全体的な感想としては、「面白かったけど、過去作ほどじゃなかったかな」といった感じでした。

つまらなかった訳ではないのですが、過去作と同じような興奮は味わえませんでした。

私がちょっと期待しすぎていたのかもしれません。

エンドロール後におまけ映像あり

本作ではエンドロール後に短いおまけ映像があります。

本編終了後に席を立たずに、エンドロールも最後まで観ましょう。

「マトリックス レザレクションズ」の予告映像

映画『マトリックス レザレクションズ』本予告 2021年12月17日(金)公開
映画『マトリックス レザレクションズ』予告 2021年12月17日(金)公開
映画『マトリックス レザレクションズ』特別映像 2021年12月17日(金)公開

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました