サムネイル画像付きリンクの作り方 [WordPress・ブログ]

ブログ
スポンサーリンク

こんな方に役立つ記事です
・サムネイル画像付きリンクの作り方を知りたい
・WordPress、ブログ初心者

こんにちは。優です。

ブログを始めてある程度経つと記事数もそれなりに増えてきて、「前に書いた記事のリンクを貼りたいなあ」と思うことがあります。

URLを貼り付ければリンクは作れるのですが、↓のように文字をクリックするタイプのリンクになります。

「睡眠こそ最強の解決策である」から学ぶ、睡眠の重要性 / マシュー・ウォーカー [書評・要約] – 化学系修士卒の自由を目指すブログ (chem-masterblog.com)

リンクを作るだけならこれで問題はありませんが、

記事のタイトルだけじゃなくて、サムネイル画像も表示したい!

そう思っている初心者ブロガーの方もいると思います。

私もそうでした。

そこで、この記事では↓のようなサムネイル画像付きリンクの作り方を紹介します。

「睡眠こそ最強の解決策である」から学んだ、睡眠の重要性と睡眠を阻害するもの / マシュー・ウォーカー [書評・要約]
書籍「睡眠こそ最強の解決策である」から学んだ、睡眠不足による悪影響と睡眠を阻害する要因についてまとめました。夜になかなか寝付けない、眠りが浅いなど睡眠に関して悩んでいる人に役立つ内容の記事です。

Advanced Editor Tools (previously TinyMCE Advanced)のインストール

まずは、Advanced Editor Tools (previously TinyMCE Advanced)というプラグインをインストールします。

既にインストール済みの方は、次にお進みください。

WordPressの管理画面から、プラグイン→新規追加をクッリクします。
「TinyMCE」と検索して、Advanced Editor Tools (previously TinyMCE Advanced)をインストール、有効化します。

サムネイル画像付きリンクの作成①

サムネイル画像付きリンクの作成

WordPressの編集画面でをクリックします。

サムネイル画像付きリンクの作成②

クラシック版の段落をクリックします。

サムネイル画像付きリンクの作成③

ツールバーが表示されたら、リンクの挿入/編集をクリックします。

サムネイル画像付きリンクの作成④

リンクを作りたいページのURLをコピーして、貼り付けます。
その後、適用をクリックもしくはEnterキーを押します。

サムネイル画像付きリンクの作成⑤

そうすると↓のように、記事の文中にリンクが表示されます。

サムネイル画像付きリンクの作成⑥

編集画面ではURLだけが表示されていますが、プレビューで確認してみると、ちゃんとサムネイル画像付きリンクとして表示されています。

サムネイル画像付きリンクの作成⑦

以上となります。

この記事が少しでもお役に立てていれば幸いです。

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました