本の紹介-投資・資産形成関連-

当ブログにて紹介している書籍の中から、投資・資産形成関連の書籍をまとめています。

本当の自由を手に入れる お金の大学


「お金を貯めたい」
「お金がなくて生活が苦しい」
「お金に不自由することなく暮らしたい」
といった悩みを抱えていて、少しでも改善したいと思っている方にまず読んでいただきたい一冊。

お金に困らずに生活していくために必要な5つの力”貯める力、稼ぐ力、増やす力、守る力、使う力”についてまとめられており、この5つの力をつけるためにどんな考え方をすれば良いか、どう行動すればよいかがわかりやすく解説されています。

今後の生活のために、お金の勉強をしていこうと考えている方にとっては非常に良い入門書になるでしょう。

↓↓↓紹介記事はこちら↓↓↓

金持ち父さん貧乏父さん


”お金に関する知識”や”金持ちの考え方”をストーリー形式で学ぶことができる一冊。

学校教育では学べない”お金に対する考え方”がまとめられており、「お金を貯めたい」と思っているなら読んで損はなし!

著者の経験に基づくストーリー形式で内容がまとめられているため、読み進めやすいのも良いポイント。

↓↓↓紹介記事はこちら↓↓↓

オートモードで月に18.5万円が入ってくる「高配当」株投資 ど素人サラリーマンが元手5万円スタートでできた!


日本高配当株投資について学びたい方の入門書としてオススメの一冊。

日本株に投資していくうえで必要な基礎知識や、銘柄の選定方法、長期投資におけるメンタルの保ち方など役立つ情報がまとめられている。

↓↓↓紹介記事はこちら↓↓↓

毎月3万円で3000万円の「プライベート年金」をつくる 米国つみたて投資


”米国つみたて投資を行うメリット”や”米国の株式指数(ニューヨーク・ダウやS&P500など)に投資する際の考え方”についてまとめられた一冊。

将来に向けた資産形成として、米国への長期投資を考えている方にオススメ。

↓↓↓紹介記事はこちら↓↓↓

タイトルとURLをコピーしました