本の紹介-人間関係・会話術-

当ブログにて紹介している書籍の中から、人間関係・会話術関連の書籍をまとめています。

ユーモアは最強の武器である


”ユーモアや陽気さが人生にもたらすメリット”や”どのように面白い話をするのか”など、ユーモアに関する情報・ノウハウがまとめられている。

「もっと面白く話せるようになりたい」「自分の周りの環境をもっと明るい雰囲気にしたい」と感じている人にオススメの一冊。

↓↓↓紹介記事はこちら↓↓↓

コミュ障でも5分で増やせる 超人脈術


”友達を作る方法”をはじめとして、人脈形成に関する情報がまとめられた一冊。

「人見知り、コミュ障を何とかしたい」と思っている人だけでなく、「自分の成長につながる人脈を築きたい」と思っている人にとっても役立つ情報が書かれている。

↓↓↓紹介記事はこちら↓↓↓

敏感な人や内向的な人がラクに生きるヒント


・音や光などのちょっとした刺激や周りからの視線が気になってしまう敏感な人
・他人と関わるのに苦手意識がある内向的な人
が日々感じている”生きづらさ”を和らげてくれるヒントについてまとめられている。

敏感な体質、内向的な性格を変えて、鈍感、外交的になる方法が書いてあるわけではなく、あくまでも、”敏感な自分、内向的な自分を受け入れたうえでラクに生きていく”といった内容。

敏感な人や内向的な人が読むと、心に優しく響いてくる一冊。

↓↓↓紹介記事はこちら↓↓↓

タイトルとURLをコピーしました