[海外映画紹介] ワイルド・スピード/ジェットブレイク [ワイスピ9作目]

海外映画
スポンサーリンク

この記事では、2021年に公開された映画「ワイルド・スピード/ジェットブレイク」の紹介をしています。

「ワイルド・スピード/ジェットブレイク」はこんな映画

・何も考えずとも楽しめるド派手なカー・アクションが魅力
・過去作で活躍した懐かしのメンバーが再登場
・トレット家の過去が明かされる

これらの作品を観ておくと「ワイルド・スピード/ジェットブレイク」をより楽しめます

・ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT
・ワイルド・スピード ICE BREAK
※過去作を全て観ているのがベストですが、最低限上記2作を観ているとストーリーを理解しやすいです

「ワイルド・スピード/ジェットブレイク」の簡単な紹介

「ワイルド・スピード/ジェットブレイク」は、ストリート・レーシングをテーマとしたカー・アクション映画「ワイルド・スピード」シリーズの9作目(スピンオフを含めると10作目)として、2021年に公開されました。

日本では「ワイスピ」の愛称でファンから親しまれている本シリーズの魅力は、とにかくド派手なカー・アクションです。

本作においても一番の魅力はカー・アクションであり、思考停止でただボーっと観ているだけで楽しめる、そんな映画となっています。

また、本作ではシリーズ屈指の人気を誇るハン、主人公ドムの妹ミア、シリーズ3作目「ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT」で活躍したショーントゥインキーアールなど、過去作で活躍したメンバーたちが再登場するとのことで、映画公開前からワイスピファンたちの間で大きな話題になりました。

「ワイルド・スピード/ジェットブレイク」のあらすじ

前作で核ミサイルの発射を阻止し、サイファーとの戦いに勝利したドミニク・トレット(ドム)は、恋人のレティ、息子のブライアンと共に、身を隠しひっそりと暮らしていた。

そんなある日、ドム達のファミリーであるローマン、テズ、ラムジーがトッレト家を訪れ、アメリカの秘密工作組織の長ミスター・ノーバディが何者かに襲撃されたことを知らされる。

ローマンたちによれば、ミスター・ノーバディはある積荷を飛行機で移送していた際に襲撃を受け、飛行機は墜落したとのことだ。

しかし、平穏な生活を望むドムはその場に残ることを宣言し、ミスター・ノーバディの救助、および積荷の回収へはドム以外のファミリーで向かうこととなる。

ファミリーが出発した後、ミスター・ノーバディ襲撃の動画を見直していたドムはあることに気づき、ファミリーと再度合流、墜落現場のモンテキントへと向かう。

墜落した飛行機にはミスター・ノーバディはおろか、誰もいない様子であったが、ファミリーは積荷の回収に成功する。

その直後、軍隊に襲撃されるも国境付近までなんとか逃げることができたファミリー。

しかし、そこで現れた新勢力から攻撃を受け、積荷を奪われてしまう。

その積荷を奪った人物は、なんとドムの実の弟であるジェイコブであった。

ドムとジェイコブの兄弟対決が今始まる…

『ワイルド・スピード/ジェットブレイク』|本予告 <2021年8月6日(金)公開>

「ワイルド・スピード/ジェットブレイク」の見どころ

アクションシーン

ワイルド・スピード/ジェットブレイク 画像①
出典:ワイルド・スピード ジェットブレイク : 作品情報 – 映画.com

ワイルド・スピードシリーズと言えばド派手なアクションですが、今作「ワイルド・スピード/ジェットブレイク」でも素晴らしいアクションシーンを観ることができます。

カー・アクションはもちろんのこと、対人格闘、銃撃戦など大興奮間違いなしのアクションシーンが満載です!

また、本作では今までのワイスピシリーズにはなかった要素として、超強力なマグネット装置とロケットエンジンが登場。

これらのアイテムが作中でどのように使われるのかにも注目です!

ドムとジェイコブの過去

ワイルド・スピード/ジェットブレイク 画像②
出典:ワイルド・スピード ジェットブレイク : 作品情報 – 映画.com

本作で初めて明かされた、ドムの実の弟ジェイコブの存在。

久しぶりに再会したトレット兄弟ですが、互いの目的のために戦うことになります。

互いに拮抗した運転技術と格闘センスをもつトレット兄弟のバトルは見ものです!

また、兄弟のバトルだけでなく、作中で明かされるドムとジェイコブの過去も要注目

懐かしいメンバーの再登場

ワイルド・スピード/ジェットブレイク 画像③
出典:ワイルド・スピード ジェットブレイク : 作品情報 – 映画.com
ワイルド・スピード/ジェットブレイク 画像④
出典:ワイルド・スピード ジェットブレイク : 作品情報 – 映画.com

本作では過去作で活躍した懐かしのメンバーが登場します。

シリーズ屈指の人気を誇るハンや、ドムの妹ミア、シリーズ3作目「ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT」で登場したショーントゥインキーアールが再登場します。

予告映像で再登場することはわかっていましたが、実際に登場するシーンを観たときは私もテンションが上がりました。

ファミリーの一員であるハンやミアとファミリーメンバーがどう関わるのかはもちろんですが、ファミリーの一員ではないTOKYO DRIFT組が物語にどう絡んでくるのかも注目して観てもらいたいと思いました。

ワイスピのお笑い担当ローマン

ワイルド・スピード/ジェットブレイク 画像⑤
出典:ワイルド・スピード ジェットブレイク : 作品情報 – 映画.com

ワイスピシリーズにおける、ファミリーのムードメーカー的な存在であるローマン・ピアース。

ローマンはお調子者でヘタレでアホっぽい性格ですが、やるべき仕事はきっちりこなすというものすごくいいキャラをしています。

本作でもローマンのキャラは健在で、作中のいたるところでヘタレ発言、もしくはアホっぽい発言で視聴者を「くすっ」と笑わせてくれます。

そんなワイスピの愛すべきお笑い担当である、ローマンの言動、活躍に要注目です!

「ワイルド・スピード/ジェットブレイク」を観るならAmazonプライム・ビデオがおすすめ

2022年8月2日時点で、「ワイルド・スピード/ジェットブレイク」を観ることができるのはAmazonプライム・ビデオです。

hulu、U-NEXTでも視聴可能ですが、レンタル料がかかってしまいます。

Amazonプライム
・ビデオ
huluU-NEXT
見放題レンタル料308円レンタル料399円

PVアクセスランキング にほんブログ村


コメント

タイトルとURLをコピーしました