人生が好転する知識が得られる、おすすめの本5選

スポンサーリンク

こんにちは。優です。

この記事では、私が個人的におすすめする人生に良い影響を与えてくれる本を紹介します。

進化医学の観点から体調を改善する:「最高の体調」

最高の体調 画像

進化医学の観点から、様々な不調の原因を考え、それを改善する方法を紹介している本。

原因はわからないけど体調が良くない、という方におすすめです。

あなたを長年悩ませてきた謎の不調を改善するヒント、答えが見つかるはずです。

↓こちらの記事で詳しく紹介しています。

体内の炎症を無くし、自分本来のパフォーマンスを取り戻す。「最高の体調」 / 鈴木祐 [書評・要約]
なぜか体調が優れない、いつも疲れているという方必見! この記事では、書籍「最高の体調」にまとめられている、”体内の炎症を無くす方法”について紹介しています。 体内の炎症は不調の原因となるため、炎症を無くすことであなたの体調は改善していきます。

睡眠の重要性を学べる一冊:「睡眠こそ最強の解決策である」

睡眠こそ最強の解決策である 画像

健康を保つうえで睡眠は絶対に必要です。

しかし、睡眠をおろそかにしている人は多いのではないでしょうか。

この本では、

  • 睡眠の基礎知識
  • 睡眠不足による害
  • 質の良い睡眠に必要なこと

など睡眠について知っておくべきことを学ぶことができます。

↓こちらの記事で詳しく紹介しています。

「睡眠こそ最強の解決策である」から学んだ、睡眠の重要性と睡眠を阻害するもの / マシュー・ウォーカー [書評・要約]
書籍「睡眠こそ最強の解決策である」から学んだ、睡眠不足による悪影響と睡眠を阻害する要因についてまとめました。夜になかなか寝付けない、眠りが浅いなど睡眠に関して悩んでいる人に役立つ内容の記事です。

筋トレの魅力が詰まった一冊:「超筋トレが最強のソリューションである」

超筋トレが最強のソリューションである 画像

筋トレをするメリットを紹介している本。

この本を読んだら、あなたもきっと筋トレがしたくなります。

基本的に、執筆者であるTestosteroneさんと久保孝史さんの対話形式で話が進んでいき、途中途中で筋トレによる成功体験を漫画で紹介していて非常に読みやすかったです。

活字の本が苦手な人でも、比較的楽に読むことができると思います。

↓こちらの記事で詳しく紹介しています。

筋トレのモチベを上げたい人に読んでほしい。「超筋トレが最強のソリューションである 筋肉が人生を変える超科学的な理由」/ Testosterone, 久保孝史 [書評・要約]
筋トレのモチベーションを上げたい方必見! この記事では、書籍「超筋トレこそ最強のソリューションである」から学んだ、筋トレを行うメリットについて紹介しています。 筋トレには「筋肉がつく」などの肉体的なこと以外にもメリットがあります。 筋トレのメリットについて知ることで、筋トレのモチベーションを上げることができます。

学校では教えてくれないお金の知識を学べる:「本当の自由を手に入れるお金の大学」

本当の自由を手に入れる お金の大学 画像

社会人になれば、誰しもが働いてお金を稼ぐことになります。

しかし、ほとんどの人はお金についての知識を学校で学んできていないのではないでしょうか。

この本ではお金に関する

  • 貯める
  • 稼ぐ
  • 増やす
  • 守る
  • 使う

といった5つの力の基本を学ぶことができます。

↓こちらの記事で詳しく紹介しています。

誰でもできる。お金の問題を改善する方法「本当の自由を手に入れる お金の大学」 / 両@リベ大学長 [書評・要約]
お金に関して不安がある方必見! この記事では書籍「本当の自由を手に入れる お金の大学」から学んだ、誰でも実践できるお金の問題を改善する方法を紹介しています。 お金を貯めるには毎月の固定費を下げることが重要です。 この記事を読めば、毎月の固定費を下げる方法や、固定費を下げて節約したお金を増やす方法がわかります。

効率的な勉強法を科学的に解説:「最短の時間で最大の成果を手に入れる 超効率勉強法」

最短の時間で最大の成果を手に入れる 超効率勉強法 画像

効率的な勉強法について科学的根拠をまじえて解説している本。

学校や塾で教わってきた勉強法、今まで自分が行ってきた勉強法が根底から覆されます。

この本に書かれている勉強法を知っているだけで、今後の定期試験、入試、資格試験などに役立つはずです。

↓こちらの記事で詳しく紹介しています。

学習の成果を上げるには、勉強する時間帯が大事。「最短の時間で最大の成果を手に入れる 超効率勉強法」/メンタリストDaiGo [書評・要約]
書籍「最短の時間で最大の成果を手に入れる 超効率勉強法」から学んだ、「学習の成果が上がる時間帯」について紹介しています。学習成果を上げたい、もっと効率良く勉強したいと感じている方に役立つ内容となっています。

まとめ

以上、私が個人的におすすめする人生が好転する本を5冊紹介させていただきました。

本を一冊読むだけでも、人生に役立つノウハウが多く手に入ります。

普段本を読まない方も、ここで紹介した本に限らず試しに読書してみてはいかがでしょうか。

今後の人生に役立つ知識を得られるはずです。

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました